篠栗 茶房わらびの [dish]


篠栗の山の上、突如現れる白とガラスのモダンな建物。
最近ちまたで人気だと噂の高級カフェです。

撮影が早く終わったので、
カメラマンのT君と料理研究家のR子ちゃんと
ドライブがてらランチ。

110525_1240041.jpg
全面ガラス張りの窓からの景色。カメラマンT君撮影。


110525_1243581.jpg
T君とR子ちゃんのロールキャベツ。


110525_12434911.jpg
カメラマンT君撮影。


110525_12385711.jpg
私のツナホットサンド。普通に美味しい。R子撮影。


せっかくなのでこだわりのデザートを頼んでみる・・・


110525_13170011.jpg
湯葉のレアチーズケーキ。
甘さ超控えめ。
湯葉の細切れがざらついてちょっと残念・・・


110525_13212411.jpg
栗焼芋。
和風のスイートポテトに温かいマロンペーストがのせてある感じ。


110525_13221711.jpg
黒豆入り珈琲ゼリー 胡麻ソース
これはまあまあ。ちょっとゼラチンが固いけど・・・

丁寧なおもてなしで器や演出は大変美しく凝っています。
が・・・
奇をてらいすぎて味が行方不明・・・という
グルメなカメラマンと料理研究家とわたくしの
個人的な感想。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

denta60

こんにちは。
眼下は福岡市街地かな〜と...

先日は、nice&コメントをありがとうございました。あいかわらず盛況な"せいもん"..昨晩(此度、三度目)いただいてまいりました。
by denta60 (2011-06-17 01:47) 

坊や

ご訪問にnice!、メッセージまで頂戴し恐縮です。本当にありがとうございます! 
豪華で、モダン、お洒落で、軽快、美味しそうで、可愛いく、
チョッピリ切ない? 素敵なブログですね!  
自分の周りの世界と異なる空気を愉しませていただきます。 
これからもどうぞ宜しくー!
by 坊や (2011-06-17 13:01) 

Roche

denta60ぴぃさん
そうですか、もう3回目なんですね。
いつかご一緒できたらいいですね。昼の部担当の際に(^^;)

眼下の景色は粕屋郡あたりと思われます。
一面 田んぼですね。
今日はどちらに行かれたのかブログが楽しみです*
by Roche (2011-06-17 13:33) 

Roche

坊やさん
早速のご訪問ありがとうございます。

坊やさん、私のツボです・・・
ヒットしてしまいました!
by Roche (2011-06-17 13:34) 

博多通りもん

こんにちは (*^ ^* )
茶房わらびの・・・行かれたんですね!
オーナーはまだ若いけどすごい情熱家。
大宮にある池田商店の炊き餃子も話題です。
って、実は知り合い(笑)
お天気がいまいちでしたね~晴れると博多湾も
見れたんですが・・・。
by 博多通りもん (2011-06-17 17:39) 

Roche

博多通りもんさん

へえ、池田商店のオーナーさんなんですね。
わたくしは大きなお寺の住職さんか何かかしらと思っていました。
すごい財力ありそうなんだもん・・・
中には彫刻やオブジェ的なものが飾ってあり、なんとかという(忘れた)先生の作品が一番だと思っているのでその他のものは置きません、とおっしゃっていました。
透明のグランドピアノもありますよ。
ぜひ一度行ってみて下さい。
by Roche (2011-06-18 12:46) 

へろーめ

話のタネには良いけれど
普段使いにはならない
という事でしょうか。

by へろーめ (2011-06-21 21:57) 

Roche

へろーめさん
てへへ。ごめんなさい。
あくまでも個人的な感想です・・・(^^;)

by Roche (2011-06-22 00:42) 

youzi

ロールキャベツに釘づけになりました。
上にのった、チーズもいいですね。
by youzi (2011-07-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。