バル『そら豆』ワインの会 [酒]

たびたび登場のフラワーデザイナーの蓼沼秀香先生と
今泉の『そら豆』のオーナーシェフとのコラボ。

白金にできた2号店『バル・そら豆』でワインの会です。
参加者はお花やディスプレイ関係、
常連さんのゲームソフト会社社長など・・・
皆さんほとんどが初対面ですが、飲んでしまえばみんな友達[手(チョキ)]
あっという間に大盛り上がり[ひらめき]

110516_1909501.jpg

110516_1910181.jpg 110516_1911111.jpg

110516_1912451.jpg
蓼沼秀香氏のアレンジです


110516_2259151.jpg 110516_23052511.jpg
蓼沼先生と『そら豆』のオーナーシェフ 『バル・そら豆』のシェフとオーナーシェフ


シャンパンに始まり、白、赤、8〜10本くらいいただきました。
もともと赤ワインとワインのうんちくが苦手なわたくし。
あまりシェフの話を聞いてない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

110516_19221911.jpg


110516_19180311.jpg 110516_1957121.jpg
-なんかいっぱい説明されたけど   忘れた・・・


110516_2040401.jpg 110516_2016311.jpg
あ、もうこのころになると写真がぶれてますね。へへへ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

味や値段や産地の真面目なワイン談義をよそに、
東方神起の話で盛り上がり
ひたすら笑い転げる私達ごく一部・・・[たらーっ(汗)]


110516_19285811.jpg 110516_19250611.jpg
かんぱちのカルパッチョ          レバーパテ


110516_1924031.jpg 110516_1923471.jpg
    生ハム            豚足のにこごり これ好き[exclamation]


110516_19555511.jpg 110516_19533411.jpg
キッシュ2種類 ほうれん草とベーコン、新たまねぎとほうれん草 美味〜〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


110516_2232051.jpg 
お向かいのケーキ店『ア・セット』のご夫婦も参加。
ご自慢のジェラードの差し入れ♪♪
これ、わたくしチョイスのラムレーズン。
美味し〜い[ぴかぴか(新しい)]

近所のお店の方達が次々に訪れます。
お洋服屋さんだったり、ガレット専門のカフェのマスターだったり。
仕事帰りに立ち寄り、今日一日のことを話して
一、二杯飲んだらさらっと帰る・・・
ここは本当にパリみたい[揺れるハート]
だってみ〜んなパリ帰りなんだもん・・・


ワインは苦手とか言いながらも
一滴も残さず飲み干してしまいました(^^:)
あ〜楽しかった*


でも喉かわいたのでその辺でビールをちょっとだけ・・・[ビール]
まだ飲むかっ[むかっ(怒り)]



バル・そら豆 / 福岡市中央区白金1-10-5  092-534-3710
ア・セット  /  福岡市中央区白金2-15-1  092-531-1130



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

博多通りもん

白金にこんなオシャレなお店があるんですね~。
お料理もすべて美味しそうです!
う~・・・中盤の写真、ブレまくってますね~(笑)
by 博多通りもん (2011-06-17 17:43) 

アン

お店の看板 素敵ですね♪
なんだか パリの香りがしてきそうな…(^▽^)
by アン (2011-06-17 17:52) 

坊や

キーーンと冷えた白ワイン、適温の赤ワイン。 
カルパッチョ、生ハム、キッシュ、おつまみの宝石箱や~(古っ)
愉快なお仲間達との笑い声と、盛り上がりの雰囲気を味あわせて
いただきました!  ごちそうさまでした。 また誘ってね (^^)
by 坊や (2011-06-18 11:43) 

Roche

博多通りもんさん
ぎゃっはは~~!!
もう写真のことどうでもよくなっちゃってますね(^▽^;)
みんな早く飲みたくてゆっくり写真も撮らせてくれないし・・・
by Roche (2011-06-18 12:08) 

Roche

アンさ〜ん

そう、パリな感じ。
みんな顔はバリバリ日本人ですけどね(〜〜:)
by Roche (2011-06-18 12:11) 

Roche

坊やさん
いや〜よかった♪♪
楽しんでいただけましたか?
また誘う〜〜(^▽^*)
by Roche (2011-06-18 12:28) 

へろーめ

お酒は合わせる料理はもちろん気候や体調や気分によって
評価がどんどん変わるので
その場で感じたことだけ覚えておけばいい
ワシは、そう思っているんですよね。

by へろーめ (2011-06-21 22:11) 

Roche

へろーめさん
確かにどのワインもひとつちとつ味が違うのはわかります。
でもどれがどこので何年のはいいワインで・・・とか言われると
う〜ん、私頭悪いから、脳みそが「閉店、ガラガラ〜」!!になっちゃうんです。
その場で感じたこと?楽しかった〜(^▽^*)
その後飲んだビールは美味しかった!
しかもホルモン屋で飲んじゃいました。こんな夜中に。ね〜

by Roche (2011-06-22 00:33) 

youzi

豚足のにこごり、コラーゲンもたっぷりで
美味しそうですね。
豚足は食べた事はありませんが、豚足のスープは
飲んだ事があり、とても美味しかった事を思い出しました。
by youzi (2011-07-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。