イチ押し せいもん払い [dish]

我が家の専属ガーデナー、Sちゃんと外飲み。
うちの庭をお願いして、もう10年以上のお付き合いです。
お花のセンスはバツグンで、設計から左官仕事や大工仕事まで
なんでもこなすSちゃんはどんなお庭でも作ってくれます。

最近はどの人もみんなワイン、ワインで、
大好きな日本酒を一緒に飲める友人Sちゃんは大変稀少です。

この日は櫛田神社そば、川端通りの漁師料理のお店。
刺盛は、生きた一口あわび、車えびのおどり、さざえ、
大トロ、鯛、かんぱち、たこ、たいらぎの貝柱などてんこ盛り*
添えてあるワカメまでもが大変美味しいです♪♪

県外から友人が来たら必ずここに連れて行きます。
何を頼んでも極上、ボリューム満点、とびっきり美味しい
イチ押しのお店です。

せいもん刺身

せいもんごまさば
*天下一品のごまさば

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

miko

ほんと、ハズレなしの食物だよね~
でも貧乏なときは行けないのよね~☆
by miko (2010-10-07 23:02) 

Roche

ね〜。何を頼んでも想像以上。てんぷらも煮付けも串焼きも極上♪♪もうすぐアラや白子も出てくるんじゃないかな。
mikoちゃんのお気に入りはうに丼だったよね*

by Roche (2010-10-08 00:36) 

sak

せいもん払い、知ってる人に教えてもらって行きました♪
美味しいですよね(^^
by sak (2010-10-30 15:50) 

Roche

sakさん!さすが*
せいもん払いをご存じですか!
わたくしの行きつけのお店です(^^)
ごまさば イチオシですよ!!
by Roche (2010-10-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。