神湊 玄海食堂『温や』 [dish]

食べ物ばかりが続きます(〜〜;)

ちょいと足を伸ばし、新鮮な海の幸を求めて 神湊(こうのみなと)まで・・・

110604_1950361.jpg
刺し盛り。たこ、いか、かんぱち、鯛など。
器には氷が敷き詰めてあります。
けんの大根は食べやすいように短く切ってあり
みょうがの千切りや貝割れと混ぜてあります。
こういう工夫がしてあると残さず
サラダ感覚でとても美味しくいただけました。


110604_1953361.jpg
玄ちゃんあじの活き作り
適度に脂が乗っていてぷりぷり新鮮*
小ネギとしょうがで。


110604_1956251.jpg
穴子のたれ焼。
やわらか〜。


110604_2005081.jpg
ぶりかまの塩焼き
嬉しいボリューム!!かまの身はとろっ、ぷりっ♪♪


110604_1954381.jpg
海老マヨ
大きめのぷりぷりの海老で、
自家製のマヨネーズソースが美味し〜〜い*



110604_2007121.jpg
鶏の唐揚げ
げげっ、驚きのサイズ!!皮はぱりっ、身はジューシー♪



場所柄、夜の閉店時間は早いのですが
ランチもやっていて、海鮮丼など
お昼もなかなかです。
たこのカレーもあるそうです。


2階は器のギャラリーになっています。
時々ここだけをのぞきに行くことも。


玄海食堂『温や』 宗像市神湊44-1-2  0940-62-0502



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

坊や

いいなー、鮮魚好き、素材好きなので、近くだったら毎日でも通いたい店だなー。 写真ででけでがまんします・・  ごちそうsummer-!
by 坊や (2011-06-22 12:50) 

へろーめ

どれも、美味しそうだねぇ。
玄界灘は、いい漁場だから
博多に行くと魚が楽しみのひとつです。

by へろーめ (2011-06-23 14:58) 

アールグレイ

海の幸豊富で、どれも美味しそう^^
鶏の唐揚げ、大きいですね。
器のギャラリー、見るだけでも目の保養になりますよね。
器は、和洋どちらも大好きです^^
by アールグレイ (2011-06-25 20:23) 

すえふー

てんこ盛り盛りですね~!
神湊 玄海食堂『温や』 
ぜひ行ってみたい★

釜山楽しかった???
by すえふー (2011-06-29 15:59) 

アン

すごい ボリューム!(≧▽≦)!
鶏の唐揚げって まるごとなんですね\(゜皿゜;)/
by アン (2011-07-05 08:37) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
お刺身、とっても美味しそうですね~。
by youzi (2011-07-16 00:06) 

とる子

うわ〜美味しそうですね。
お刺身食べたい (゜∀゜)
勉強頑張ってください〜〜
by とる子 (2011-07-27 04:23) 

tromboneimai

とても美味しそう、こんなのを食べれるなんて
羨ましいです^^
転勤も少し落ち着き、ブログ再開できればと思います!!
by tromboneimai (2011-08-14 00:56) 

U3

鯵の活き作り新鮮そうです。
by U3 (2011-10-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バル『そら豆』ワインの会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。