また ちょろっと釜山〜①〜 [travel]

3月に行った釜山
震災で中断していましたが、やっと写真を整理しました[たらーっ(汗)]
__ 1~081.jpg __ 4~0711.jpg
早朝に博多港を出発。ビートルの船内でガイド本を読んでいると
あっというまに釜山港が見えてきました。


チャガルチ市場です。
__ 1~061.jpg
どこの店も太刀魚がたくさん。


__ 2~041.jpg
種類が豊富です。店のおばちゃんがザッバザッバ水をかけていました[あせあせ(飛び散る汗)]



__ 3~051.jpg __ 4~051.jpg
小さなエイと、この大きな貝はなんでしょう・・・?



__ 5~041.jpg
ほやが山盛り。ほやの塩辛ってお酒の肴に最高ですよね・・・[ぴかぴか(新しい)]



__ 1~121.jpg
好きなものを選んで調理してもらいます。



__ 3~111.jpg
まわりは観光客ばかりなので ちょっと高めです!



__ 2~091.jpg
毛がには茹でてもらいましたが あまり身が入ってなくて これはイマイチ。



__ 4~111.jpg
ヒラメと鯛の刺身。これはとっても新鮮です* でも結構な値段です・・・



__ 1~111.jpg __ 5~051.jpg
みそとにんにく、青唐辛子と一緒にレタスに巻いて・・・。
日本のしょうゆとわさびも置いてあります。
おじさんがヤクルトをくれました。韓国の人はよくヤクルトをくれます(^^:)

そういえば、むか〜し昔行ったエステではきゅうりパックの後に
ヤクルトパックをされたなあ・・・











nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

nagapenang

こんにちは。釜山しばらく行ってません。また、行きたいな。
by nagapenang (2011-05-15 11:22) 

博多通りもん

チャガルチ市場・・・いまは日本の醤油とワサビも置いてあるんですね。
以前訪れた時は、醤油を持参したことがあります。
ワサビも、真緑?のものには閉口した記憶が・・・。
でも、食材の新鮮さは最高ですよね~。
by 博多通りもん (2011-05-16 19:49) 

Roche

nagapenangさん
いつもありがとうございます。
福岡から釜山は近いのでちょこちょこ行きます。
平日でホテルを選ばなければ2泊3日で1万円台で行けたりするみたいです。

by Roche (2011-05-17 22:49) 

Roche

博多通りもん さん

ははは!そうです、わさび、今でも真緑でした!!
でね、醤油は大名のジョウキュウ醤油だったんですよ〜〜(^▽^*)
by Roche (2011-05-17 22:53) 

アールグレイ

ご無沙汰しています。
母への優しいお言葉や、私のことも心配してくださり、ありがとうございました。
Rocheさんも、同じ頃寂しいお別れがあったのですね。
御父様のご冥福をお祈りします。
太刀魚やヒラメなどのお刺身、美味しいですよね^^
by アールグレイ (2011-05-18 03:58) 

hitomin

いいな~、釜山!
絶対また行くからとウォンを買い置きした途端
なかなか縁遠くなってしまった(^^;)
今度一緒に行ってね~★
by hitomin (2011-05-19 08:35) 

youzi

釜山には行った事がありませんが、韓国は美味しい物が
いっぱいあるって聞きますので、行ってみたくなりますね。
太刀魚、韓国でも食べるんですね。
北京にいた時、魚と言うと日本では見かけないような
魚ばかりでしたが、唯一分かるって言うのが、太刀魚だったんですよね。

by youzi (2011-05-22 22:28) 

へろーめ

ヤクルトパック・・・想像中
お肌にも良いのだろうか?

by へろーめ (2011-06-12 17:04) 

Roche

アールグレイさん
ありがとうございます。
また美しいお花のお写真など楽しみにしています。
by Roche (2011-06-13 23:36) 

Roche

hitominnちゃん
お〜!行くよ!!
もうすぐバーゲンだしね*
by Roche (2011-06-13 23:38) 

Roche

youziさん
太刀魚はよく食べるみたいですね。
ドラマにもよく出てきますよね。
yoouziさん北京にいらしたんですか〜〜??
by Roche (2011-06-13 23:40) 

Roche

へろーめさん
そうなんですよ。
あかすりの後、きゅうりパックして最後に甘〜い匂いのヤクルトを体中に塗りたくられました。
最近ではマッコリパックもあるらしいですよ*

by Roche (2011-06-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。