ちょこっと釜山 弾丸ツアー ③ [travel]

釜山最終日。
午後2時出港のビートルまで こなすこといっぱい!!
朝は あわび粥。ホテルでお茶して
ご当地バーガーを食して
福岡では売っていないクリスピークリームドーナツ
買い込みギリギリまで
ロッテ百貨店で食料品を。(=^0^=)主婦ですね〜〜

101202_08035711.jpg

101202_08042911.jpg
あわびのお粥 ごま油が良い香り*
相当、美味しかったです。

101202_0855321.jpg 101202_0856031.jpg

101202_0904041.jpg 101202_0902531.jpg

101202_08261511.jpg   101202_0827051.jpg 
ロッテホテル、街中で便利だし、快適でした。
ケーキはいまいち(^^;)


101202_12124911.jpg 101202_12145311.jpg
絶対 食べたかったご当地バーガー♪♪
マックと迷った結果、やっぱりロッテリア
ベジライス・プルコギバーガー
ライスにもパテにもすごくニンニクがきいていました!
今度はぜひマックのプルコギ・バーガーが食べてみたい*


101202_1423341.jpg
ビートルの船内はこんな感じ。揺れないし、快適です。

101202_1422501.jpg

101202_1424221.jpg
とうとう釜山港を離れます、、、

B級グルメエステョッピング明け暮れた
弾丸ツアーもあっという間に時間切れ。
また来るね、さよなら釜山。。。
釜山の人々はみんなパワフルで親切でした[黒ハート]

この日夕方には博多港に着いた私達はその足で買い物をして
何事もなかったように晩ご飯を作って
また普段通りの生活に戻ったのでした(ーー;)




nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

sak

博多から釜山、近いですよね
住んでいた時行けばよかったなぁ...って

by sak (2010-12-08 08:02) 

へろーめ

プルコギバーガー!
おおっ。B級グルメマニアの血が騒ぐw

by へろーめ (2010-12-09 07:51) 

ぼたもち

あわびのおかゆ、美味しそう~~~!!
ロッテリアのベジライス・プルコギバーガーも
食べてみたいな~^^
マックにも、プルコギバーガーってあるんですね~。
わぁ~・・・こちらも食べてみたいです。

by ぼたもち (2010-12-09 17:05) 

Roche

sakさん、博多に遊びに来られたついでに釜山1泊おすすめです*湯布院の宿に泊まるよりお安いです♪♪

へろーめさん、ぼたもちさん♪
ロッテリアのアイスティーは激甘です(^^;)
あわび粥はおかわりしたいくらい美味しかったです♪
あと、飲んだ後の屋台のホットック、あつあつで甘くてうま〜い☆
B級グルメ堪能しました*
by Roche (2010-12-09 23:31) 

kabekazi

出遅れてしもうてすみません(。、)
釜山へ行ってらしたんですねー。
エエのう。。
自分は未だに海外を経験した事ないんす。
したがってパスポートなるブツも持ってません。
それにしてもこのアワビのお粥って・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…
アワビも長いこと食うてないのう。。(TДT)
by kabekazi (2010-12-11 03:19) 

youzi

お粥がとっても美味しそうですね。
一緒に付いてくるものも、魅力的です~。
by youzi (2010-12-13 09:42) 

Roche

kabekajiさん、私も20数年ぶりの韓国でした。
あわびのお粥、細かく切ったおわびがごろごろ入っていました(*^^*)15000ウォンですから日本円で1100円くらいかな。
by Roche (2010-12-14 09:34) 

Roche

youziさん、こんにちは*
おかゆ美味しかったです。
肝も入っているんでしょうね、うっすら緑色でした。

一緒についてくるおかずはすべてににんにくが入っています。じゃがいもの煮ころがしもにんにく味。マシソヨ*

by Roche (2010-12-14 09:39) 

emily*bambi

こんにちは~~~っ。
お久しぶりです。ご無沙汰ですみませんm(..)m

なんとか元気です(^^)
でも、デジカメが壊れちゃって(ToT)
デジカメが無いと・・・
iphoneだと画像良くないので、ブログ更新おやすみしがちに
なっちゃってますm(..)m

ビビンバ美味しかったですよぉー(^^)
先々週???
もしかしてJYJのLIVE?かな?(笑
羨ましい~~~
韓国行きたいです。
免税店の記事が無くて残念でしたーっ
あはっ^^

彼ですが、韓国X日本のハーフなんです^^*
by emily*bambi (2010-12-14 11:00) 

Roche

emily*bambiさん、こんばんは*
え〜〜彼、そうなんだ〜〜げげ〜〜かっこいい〜〜*
お料理もしてくれる優しい彼なんて羨ましいかぎりです。
残念ながら今回の韓国行きはJYJのコンサートではないです。でもなんで私が東方神起の大ファンだってご存じ??
ファン歴はもう長いですよ〜。
一番好きなのはチャンミンです(〜〜*)
by Roche (2010-12-14 22:02) 

kein1100

始めまして。おじさんブログへのコメントありがとうございました。私もお邪魔しました。(笑)
家内と娘が、東方神起一時期(今も?)狂ってまして。。。今、色々5人が分かれてぐちゃぐちゃなってますけど。。私も昨年福岡のコンサートに行きました。。。ジュンスは歌がいい。。
よって、いつも韓国へつれてって~言ってます。私は食べ物に興味大です。行きたいな。。ブログ見てたらお腹がグゥー。
家内はチャンミン。娘はジェジュン? 50過ぎのおっさんですが、東方神起は語れますよ~(笑)

by kein1100 (2010-12-15 19:20) 

keinmax

はじめまして。。

kein1100さんの ところより、
飛んできました。

プサン、いいですねぇぇ☆

行きたいのですが、
パスポート未取得の身。。。。

〔その日〕のために 参考にさせてださいね。。

それから,
私も 生粋のチャミペンです。
いよいよ動きだし、ワクワクです。

初コメなのに、
うれしくて、
長々と失礼しました。

また、よらせてくださいね。

by keinmax (2010-12-15 21:09) 

アールグレイ

釜山、博多からは近いでしょうね^^
クリスピークリームドーナツ、こちらには売っていないので
久しぶりに食べてみたいです。
プルコギバーガーも美味しそう♪
いい旅が出来て良かったですね^^
by アールグレイ (2010-12-18 09:26) 

Roche

アールグレイさん、ありがとうございます*
クリスピークリームドーナツ、なんだかわからずに2箱もセットになっていて、たいへんな数のドーナツを胃袋に消費しなくてはいけませんでした(@@;)
by Roche (2010-12-20 16:04) 

Roche

keinmaxさん、ご訪問いただきありがとうございます*

釜山よいですよ。買い物と食べもの♪♪
ヨンピョン島事件の最中に、不謹慎かと思ったのですが、韓国の人達はのんびりしていてびっきり。
日本の報道のほうが大騒ぎでした。


by Roche (2010-12-20 16:19) 

kaoru

こんばんは。
大変お世話になり有難うございました。
来年も素敵な記事を楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 17:31) 

youzi

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
新しい年が万事如意な一年になりますように!
by youzi (2011-01-01 20:21) 

アン

いつも ブログ見ていただき ありがとうございます♪
こちらこそ 本当に遅くなりましたが…
あけまして おめでとうございます(´▽`)
気まぐれすぎるブログですが これからもよろしくお願いします!!

お父さんの体調 いかがですか?
つきっきりのRocheさんの体調も心配です…。
良くなるように アンも遠くから祈ってます☆

by アン (2011-01-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。